【注目アーティスト・クリエイターにきく】 2018年にクラった1曲( 2/3 )

 

◾️プロフィール
滋賀県出身のリアルな孫と婆ちゃんのクルー。
MC玄武15歳(孫)、MCでこ八(祖母)はなんと68歳!である。
2018年2月に初ライブし、その映像がSNSで話題になる。
5月に公開した『天国と地獄』のMVは、現在(18年12月)5万回以上も再生されている。
精力的にライブを重ね、バトルにも参戦。2019年には1
st CD をリリース予定。

 

赤ちゃん婆ちゃん の2018年 クラった1曲
(曲名不明ながら、2人ともクラったのがこのLIVE)

| MADJAG   12/09 フックアップ @ long a long 大阪

 

MCでこ八 のコメント

MADJAGさんのライブ、本当にクラいました。
いまだに頭から離れません。
今まで見に行った中でも一番です。

これぞHIPHOPだと思いました!

MC玄武 のコメント

他とは違う迫力を感じて めちゃくちゃクラいました。

 

(筆者注釈)
この日のライブを撮っている人がいないかツイッターで呼びかけましたが、残念ながらいませんでした。
MADJAGは、兵庫県西宮のクルー BOIL RHYME のDJをしています。DJでありながら迫力のあるラップをします。BOIL RHYME同士の対戦となったバトル動画をご覧ください。

 

 

 

 

赤ちゃん婆ちゃんバトル動画

(レビュー)

赤ちゃん婆ちゃん初参戦のバトル動画。対戦しているのは、先ほど紹介したMADJAGとKAKKY。バトルの定型からは外れているが、MCでこ八には会場の空気を一変させてしまう力がある。まさにフリースタイル。バトルとは思えないほどほっこりしてしまう。

 

 

赤ちゃん婆ちゃんの楽曲
|赤ちゃん婆ちゃん / 天国と地獄 |

(レビュー)

68歳でラップを始めたMCでこ八を見ていると、「歳だから〜できない」なんて言葉がただの言い訳だと教えてくれる。
「お迎えまだまだ全然けえへん」というリリックは彼女にしか書けないリリック。
熟れた声はラップでは味になる。

MC玄武と肩組む姿は、孫と祖母の関係を超えた共闘者。
お経もラップ?確かに!

 

 

 


終わりに

いかがでしたか?
今回が第2弾で、次回が最後になります。
兵庫県のラッパーが登場します。
あと回答待ちの人が1人。間に合うか!?
お願い間に合って🙏🏽

ギリギリの進行ですが、2018年にうちに公開しますので、お楽しみに。
ではまた✋🏽

 

 


 

最新情報をチェックしよう!