【注目アーティスト・クリエイターにきく】 2018年にクラった1曲(1/3 )

 

◾️プロフィール
1998年生まれの20歳。4THCoast(四国)の香川県出身 。東京周辺の大学生。
2018年7月よりHIPHOPの最新情報を伝えるLil Goriチャンネルを開始し、ほぼ毎日配信を続けている。
「HIPHOPの曲どうやって知ればいいの?」「記事とかわざわざ読むのはめんどくさいしな…」
という方にオススメのチャンネルである。

 

Lil Gori の2018年 クラった1曲

【 KOWICHI / Lost 】

 

Lil Gori のコメント


KOWICHIさんと言えば “ギャルチューン” 。
そういうイメージの方も多いと思います。

『Boyfriend #2』『Me too feat. T-Pablow』など、
女の子について歌った楽曲が多いのも確かです。

しかしこの曲は違います。

「この手には金 何が幸せ」
「固定の給料 仕事の休みは日曜 子ども嫁と車にチャイルドシート ほど遠い俺 後戻りはねぇ まだでない答え 何が幸せ?」

などの “らしくない” フレーズばかりです。
最初聴いた時はかなり驚きました。

しかしこのアルバム『Value』では他の楽曲でも “大人なKOWICHI” を感じるフレーズが多く、リアルな考え方の変化が見て取れます。

「リアリティじゃなくリアルがHip Hop」
これはZORNさんの楽曲『アメニモマケズ』のリリックです。

リアルな考え方の変化がリリックに表れること。
これがHip Hopの魅力の1つだと思います。

 

KOWICHIのアルバム『Value』を解説した動画

(レビュー)

長すぎる動画は敬遠されることから、2〜3分の「ちょうどいい長さ」を目指していると言う。上記のコメントのように、1曲だけでも相当な熱量を持って語っていることから、普段は言いたいことを泣く泣くカットしていることが伺える。

また、動画編集とお喋りが徐々に上手くなっており、HIPHOPが好きな若者の成長物語としても楽しめる。

本人曰く「今のうちに応援しとけば…いいことあるかも」
ということなのでチャンネル登録はお早めに 

 


終わりに

いかがでしたか?
今回が第1弾で、第2弾、第3弾とあります。
愛にあふれたコメントや、決意表明を掲げるコメントなどもらっています。


(小声で)ひな形ができたので、次はもっとハイペースで編集できるはず。


2018年に間に合わせますので、お楽しみに。

ではまた✋🏽

 

 


最新情報をチェックしよう!